スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

no title

By こもれび(Fri)URL

素敵な光景に出会えましたね。
なかなか思い描いていても、こうは現実にうまくぶつかることは
そんなにありませんよね。

no title

By くらむ(Fri)URL

わぁ…っ
なんか凛として神秘的だね!美しいって表現がほんとにぴったり。こういう雰囲気、すごく好き!
昔、小学校の教科書か何かに載っていた童話で、誰かが辛いことや悲しいことを我慢した時に、流さなかったその涙がどこかの山に美しい花を咲かせる…っていうお話があって(うろ覚え)、それを思い出すなぁ。

光の道

By コウ(Fri)URL

また、絶妙のタイミングですね。
僕なんか、こういうときはたいていカメラを出しているうちに日が陰ります・・・(泣)。
まるで、向こうから誰かにライトで照らしてもらっているみたい。きっと一瞬の出来事なんでしょうけれど、きちんと構図もとれて本当に素敵だね。またまたe-460e-460 

妙高第3弾もあるのかな? ねっ、かわずさんe-420

んっ、京都で何ゆえにアイスホッケーなのよ(笑)。
スケート場って川沿いのところかな? 名前わすれちゃった。

no title

By maru(Sat)URL

これ すげーな。。。
いや ほんとに 凄い。
ごめんなさい短くて、凄いので。
僕にはこれも、撮れなかった(-_-;)

no title

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんは。
わー!すごいですねー、この一枚。
「わー!」としか、言葉がありません(^^ゞ
本当に素敵です。
山、行きたいな~♪

no title

By ひょり(Sat)URL

妙高に登ってからもう10年。
火口丘にとりついたあたりから急にガスが湧いて、頂上では何も見えなかったのを思い出します。

no title

By HEIDI(Sat)URL

 よく こう光の線が入ったよね! うん 綺麗! これは シャッタースピード遅くするの?
 今回はたくやんさんの日記 早かったね! 

幻想的な

By マイペース(Sat)URL

すごくいい感じです!幻想的でいい感じ!
こうゆう写真って常日頃からよく見ていないと撮れないんですよね!
実際はもっと明るかったと思いますが露出を切りつめいい感じに仕上がっています。

こもれびさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

登ろうとした大きな岩の影をふと見ると・・・少しだけ太陽の光が当たっていました。
実際はもう少し明るかったのですが、自分の気持ちにピッとくる明るさにしちゃいました(^^;)
光が作り出す光景に、いつもハッとさせられます。

くらむちゃん

By かわず(Sat)URL

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
そんな風に言ってもらえて嬉しいな~(^0^)

くらむちゃんの話、聞いたことある気がする。
それとは違う話かもしれないけれど、“花さき山”という本もあるよ。
それは、人が優しいことやいいことをした時に花が咲くという。。
この花は、もしかしたら誰かの心が咲かせた花かもね。
くらむちゃん?!笑

コウさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

カメラを出しているうちに・・・と私もなりそうなので、雨が降っていない限りは常に肩にかけて歩いています。(登山の時)
なので、あっ!と思ったら、パシャッと。笑
その代わり、登山のたびに、カメラが傷ついている気もしますが(^^;)

京都でアイスホッケー。
全然入る気は無かったんですが、いつの間にか入っていました。笑
一応大学時代の4年間と、地元に帰って2年ほどやりましたよ~。逞しすぎ?!苦笑
京都のそこは、たぶん醍醐スケートリンクかと。。
確か、何年か前に無くなったと聞いた気がします。

maruさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

お褒めいただいて、嬉しいです(^^)
林や森に入ると、光が作り出す、心奪われる瞬間に出会いますよね。
そんな瞬間、目でしっかりと見ておこうか、ファインダーから覗いて写真に残そうか迷います。
最近はすっかり後者になってしまいましたがー。
たまにはカメラを向けず、ゆっくりと目と心でその瞬間を感じるのもいいな~。
でもつい、撮りたくなっちゃうかも?!笑
撮れなくても、心に残っていれば、思い出すたびその瞬間へ飛んでゆけますよね☆

ベルニナさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

北アルプスでは、もうそろそろ紅葉のシーズンですよ♪
登山家、下山家が集う涸沢も、きっと綺麗に色付くことでしょう。(←と言っても、まだ見たことはありません。笑)
今年の紅葉はどんな感じでしょうね。
登ってばかりいますが、また登りたくなっています(^^;)
それに向けて、仕事がんばろ~!

ひょりさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

ひょりさんも10年前に妙高に登られたのですね(^^)
今回は直前まで行く山が決まっていなくて、火打、谷川と迷って、ここになりました。
日帰りでも十分堪能できるくらい、楽しく変化に富んだ山ですね!
登山口にある燕温泉の黄金の湯も、ナイス!でした。笑
登山には温泉♪♪

HEIDIさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

はい!たくやんさんの日記、かなり早かった!笑
私もそのうち・・・。と言って、前回の北ア表銀座編は書きませんでしたね(^^;)

この写真を写したとき、実際はもっと明るかったですよ~。
太陽のこの筋を出したくて、できるだけ絞り、ブレないスピードで切りました。
ISO 200      F16    1/80
ずいぶん適当です。笑

no title

By rodol(Sun)URL

なんてフォトジェニックな写真なんでしょう
チャンスがくるまで狙って待っていたんですか?? もしも偶然だとしたらすごい出逢いですね
いつかこういう光景に出逢いたいものです

no title

By くらむ(Sun)URL

>花さき山

そうそう!それ!そのお話だよ(^▽^)かわずちゃん、よく覚えてるね~
挿絵が版画で、黒い画面にきれいな花の色が冴えてる絵だったから、よけいこの写真とダブるのかも。
こんなきれいな花、咲かせられたらいいね。でも私の花は、きっとこんなに優雅じゃないな~。もっと荒々しそう(^^;

マイペースさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

はい☆おっしゃる通り、実際はもっと明るかったです。
光ももっとほわ~っとした感じで。
明るさや絞りを変えて、自分の感じるままに撮るって楽しいですね♪
まだまだ不慣れですが、色々と試しつつ撮ってみようかな(^^)

今日は初の外。
マイペースさんの写真を沢山見てから出発しました。笑
来月末にも初メインであるので、それまでしっかりと勉強させていただきます☆

rodolさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

この瞬間は偶然です。
登山道をエイサエイサと登っていたら、岩の影で出会いました☆
出会いに感謝☆
今回は時間と体力にやや余裕がある山行だったので、あちこち見渡しながら登ることができました。
余裕が無い時は、視界は道ばかり(^^;)

くらむちゃん

By かわず(Sun)URL

あの本と同じシリーズ、なかなか奥深い話ばかりで、昔大好きだったの☆
黒い版画?切り絵?に鮮やかな色使いが印象的だよね~。

くらむちゃんの咲かす花、荒々しいの?笑
じゃあ私はもっと荒々しいかも~。もっと純粋な花を咲かせなくちゃ?!笑

こんばんわ

By lahaina(Sun)URL

すばらしい!
名作ですよ・・・
写真は一瞬を写すものだから、こんな一瞬に出会えたかわずさんは凄く運がいいと思います
写真の神様がくれた一瞬だったのかもしれませんね

実は僕はね~凄い風景に出会った時はこう思うようにしてるんですよ。

lahainaさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆
そして、嬉しいお言葉♪

“写真の神様がくれた一瞬”
そんな瞬間に出会えることができて、幸せです。
いつでも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
これからも、色んな一瞬を写真に写したな(^-^)
色々な人が出会う、それぞれの一瞬。
写真って、やっぱり魅力的だな~と改めて思いました☆

no title

By 名無し♪(Wed)URL

素晴らしい♪

名無し♪さん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
遊びに来て下さり、ありがとうございますっ☆

自然が一瞬見せてくれた、素晴らしい表情に感謝です(^-^)
最後の急登りを登っている途中だったので、この光景を見て、また元気が漲ってきました☆
こうして、自分の心に響いたことを写真に残せる。カメラっていいな~と改めて思いました。
のんびりやっているブログですが、よろしければまた遊びに来て下さいね♪

お久しぶりです

By ふぉれ(Thu)URL

こんばんわ

この写真すごいですね。幻想的で・・・。感動ものです。
妙高山の空気が肌に伝わってきそうです。
また、遊びに来ます・・・

ふぉれさん

By かわず(Fri)URL

こんばんわ。
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆嬉しいです♪♪

初秋の妙高山。その空気はとても澄んでいて、風も心地よかったですよ(^^)
でもそれだけではなくて、色々な草木・人の想いが息づく山だと感じました。
どの山もそうなのですが・・・。
秋の山。10月もいくつか登る予定でいます。
また遊びに来てくだされば嬉しいです♪
私も、また遊びに行きま~すっ。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。