スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By yoko(Wed)URL

こんばんわ^^
このところ、お邪魔していたものの、コメしそびれてました。
スミマセンm(_ _)m

キレイな水鏡ですねw 
山頂が丁度写りこむなんて・・・
自然が作る、こういうのって、本当にスゴイな~と思ってしまいます。

no title

By HEIDI(Wed)URL

 あれ これ かわずさん 表銀座縦走したの? すっごいじゃない? 結構 やるね! たくやんさんも一緒? ここの景色はいいんだよね! 

いつ行けるかな?

By コウ(Wed)URL

ここへは、まだ行った事がないんですよ。
この時期、もう氷はなくなっているのかな?

雲、霧、ガス、いつもかわずさんの味方だね。i-259
いい感じに晴れてくれるね。
おまけに風景写真にお邪魔な人影さえ、なんかしっくり。

今日の一枚も落ち着く写真だね。

yokoさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いえいえ、そんな謝らないでくださいっ(^^;)
遊びに来てくださっているだけで嬉しいのですから♪♪
私も・・・あまりコメ残していませんが、いつも写真見させていただいています☆

自然の作り出す景色って、本当に偶然の賜物ですよね!
大自然から私たちへの贈り物☆と都合良く考えて(笑)、丁寧に写真に残したいな~って思います。

HEIDIさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっ!

はい、2泊3日で中房温泉~槍~上高地をゆきました☆
最終日、お天気が良ければ南岳まで稜線を歩き、キレットを見て(注:見るだけ。笑)氷河公園に下ろうと思っていたのですが、雨・風ともにあったので中止しました。
なので、槍沢の途中少し寄り道をして、天狗池まで来てみました♪
今回は、たくやんさんでは無く、別の女友だちと2人山行。
たくやんさんとも、予定が合えば、9月中に日帰りでどこかへ行こうと話しています(^-^)

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!
そして、嬉しい感想も☆
この時は2~3枚パシャッと撮ったら、あっとゆう間に穂先がガスに隠れてしまいました。
山行中一度もその穂先を現さなかった槍ヶ岳。
最後にこうして見ることができ、またまた感謝でした(^-^)

例年はわかりませんが、天狗池にはまだ半分近く雪が残っていましたよ~。
厚さも50センチ以上あったんじゃないでしょうか。
もしかしたら、解けること無く冬をむかえるのかなぁ。。

氷河公園。全部を見たわけではありませんが、天狗池だけでも十分素晴らしいところだと感じました♪
機会があったらぜひ訪れてみてくださいね(^0^)

no title

By はっしー(Wed)URL

池に槍ヶ岳がちょうど写ってキレイやね~。
もうしばらくしたら氷河公園あたりも紅葉してくるね。
山はこれから紅葉シーズン、楽しみだ~。

その頃僕は

By maru(Wed)URL

中房温泉!?
先週アップした渓、そこからの流れです。
ちょうど、この頃かな?下でピョンピョン跳ねてたのかも@
こんな感じの山々に濾過されたら、そりゃ清冽な水になる訳だv-127

“ 源流のその先 ” かぁ  見に行きたいけど、肺が持つかな ^_^;
最後に山登ったのは、確か縄文杉。
もう3年も前だ。。。

あっ それと、リンクありがとうございました!

no title

By こもれび(Wed)URL

ほかに人がいても、いると思わせるような音が聞こえてこないときがあります。
自分と自然との関係がものすごく近くなり、他賀は鋳込む余地がないというような感覚でしょうか。

はっしーさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

残雪が解けきらないうちに、きっともう紅葉シーズン突入ですね。
涸沢も綺麗だけど、槍沢にもたくさんナナカマドがありました。
氷河公園あたりも、綺麗に色付くことでしょうv-34
紅葉シーズンに、いつか訪れてみたいな☆

そうそう、先日渡していただいた蝶の07年カレンダー。
その中に蝶から見た大滝の紅葉があって、わっちゃんと感激しながら見ました!
10月遊びに行くときに見れたらいいなっ。
はっしーさん、紅葉が始まったらぜひ教えてくださいね♪

maruさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますっ!

そうだったんですね☆
じゃあ、maruさんがピョンピョンしていたその上で、私はテクテク、ゼーゼーしていたんだ~。笑
中房川(山麓線付近の)では、3~4年前に家族の誕生日を過ごしました。
川原でお弁当持って、ゆっくりと時間を過ごした覚えがあります。
あそこの川って、本当に“白い”ですよね。水は青いしe-420

槍沢では、残雪からどんどんと水が流れ出て、幾筋もの小さな滝となり、下へと流れ落ちていました。
この天狗池の下も滝になっていて、清涼な水が心地良い音を立てながら流れていて。
源流へは、ゆっくりゆっくり登ればきっと大丈夫ですよ!
見た目(失礼^^;)70歳以上の方もいらしていましたから。

こもれびさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます!

自然の中に自分が溶け込んでゆくような感覚でしょうか。。
溶け込むような感覚は、感じたことがあります。
透明になるというか・・
そんな時はあれこれ考えず、ただ身を漂わせています。
自分は自然にこれだけ癒され、元気をもらっているのに、その自然を守るために何かしている?と山から帰ってくると特に思います。
まずは小さなことでいいから、日常生活で改善できるところは改善していきたいな。と。

no title

By ベルニナ(Thu)URL

こんばんはー。
スゴイ雲ですね~。もくもくと次から次へと湧いてくる様子がよくわかります。
ほんの一瞬、槍の穂先が見えた瞬間ですね♪
ちゃんと水面にも映ってくれたし(^^)
いいなぁ~...

ベルニナさん

By かわず(Thu)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!

少し前まで雨を降らしていた雲と、まだ下から湧き上がるガスと。
今回の登山では、縦走中ずっと穂先はガスの中・・・。
標高が高い分、そう簡単には姿を現さないんだな~^^; と。
それでも最後に、こうして姿を見ることができ、本当に槍を登って来ちゃったんだ!という嬉しさもあって、大感激でした☆
山ではちょっとしたお天気の変化に、一喜一憂してしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

By (Fri)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

