スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By ベルニナ(Mon)URL

こんばんは!
ずいぶんいろんな種類の花と出会えたようですね(^^)
真ん中はコマクサでしょうか?
ちょうど良いタイミングだったみたいですね♪

どこかな?

By コウ(Mon)URL

みんな自分が生きていける場所があるんですよね。
どうして、こんな環境の中でわざわざ生きているのか、不思議なくらい。
下界の生存争いから逃げてここまで来たのか?
強い生命力で、過酷な環境の中でも生きていけるのか?
かわずさんは、どう思いますか?

コマクサ、いいね~。
この題にぴったり。
後ろの方にもそれぞれの陣地をまもっている株がみえるね。

かわずさんの居心地のいい場所はどこかな。
もちろん、僕のそんな場所は・・・。

もう少し大きく見たい!!
またお願いします。

no title

By こもれび(Mon)URL

1年で一番、花が咲いている時期だったのでしょうか。
街の中に暮らしていると、気にも留めないでしまうたくさんの命。
こういう場所では、とても愛おしく思えるし、出会いに感謝したくなります。

ベルニナさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわっ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

今年は残雪が多かった影響で、初夏の花から晩夏の花まで色々と咲いていました。
写真にあるチングルマも、実になっているものもあれば、まだ咲き始めたばかりの花もあって(^^)
コマクサも、時期が少し遅れているようです。
遠くで見ると最盛期かな?と思いますが、近付くと終わりかけの株が多くありました。
最後の見ごろだったようです☆
コマクサの群生を見るのは初めてで、感激し通しでしたe-266

山、登りたいなぁー

By マイペース(Tue)URL

本日出張から戻りました!帰路二十四時間の長旅でした
朝夕とても涼しくなりました。今年の夏は、とても短く感じますね!
かわずさんの写真を見てなんか山の写真、ふたたび撮りたくなっちゃいます。
時間があれば登りたいのですが、(笑) 個人的には北岳が好きです。

ホームページ見ていただいて有難うございます。
あんなこんな写真をマイペースで撮影しています。ぜひ撮影見てください(笑)
軽井沢、いいところですね!来年の春にはぜひ撮影に行きたいです。
ぜひぜひHP遊びに来てくださいね!

こんにちわ~♪

By amaya(Tue)URL

お花いっぱいですね。
うちの近くにも高山植物園と言うのがあって
可憐なお花が見れます。
今、山登りは出来ないので
近くで我慢しておきます。

山に登ると下界に帰りたくなくなりませんか?
このまま、自然と一体化していたいなんて?
私は自然のあまり無いところで暮らしているからそう思うのかも?
早く、引っ越したい!
私ももう少し元気になって山と一体化したいです(^^)

そうさ僕らは♪

By くらむ(Tue)URL

「世界~にひと~つだ~け~の花♪」ってメロディーが頭をよぎるなぁ(^ー^)
ホントに色んな花があるんだ~!ひとつひとつが違ってて、でもみんなかわいい☆
今回はアルバム風に編集したんだね。
変な感想だけど、なんか思わずお花に話しかけたくなるような写真だぁ~o(^▽^)o


コウさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420
写真、あれこれレイアウトしていたら、ひとつひとつが小さくなってしまいました(^^;)

岩場だったり、崖だったり、強い風の通り道だったり、ガレ場だったり。
本当に厳しい環境の中を生き抜いていますよね。
もしかしたら、逆にその環境を生き抜けた植物たちだけが、そこに留まったのかなぁ。
下界に咲く花たちにも目を奪われますが、それ以上に高山で咲く花々には惹かれます。
かわいさだけではなく、強さがあるからかな☆
温暖化の影響などで、もしかしたら植生が変わってしまう??と心配ですが、これからも同じ場所で花を咲かせて欲しいです。
勝手な願いですが^^;

私の居心地の良い場所。
色んな人と知り合うたびに、自分の世界が広がるたびに、居心地の良い場所も広がっている気がしています。
自分の居心地の良い場所を見つけた時って、嬉しくなりますね♪♪

※写真、ありがとうございました!!
これからじっくりと&楽しみにっ見させていただきますe-420

no title

By kentaro(Tue)URL

やっぱ、山はいいねえ! 
 しみじみ、そう思ってしまうね。 見ていると。

こもれびさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

今年は残雪の影響で、例年よりも花の時期が遅れたようです。
初夏の花もあれば晩夏の花もあって♪♪
登山道を歩くのも、より楽しい気分になりましたv-106

街の中では、ゆっくりと歩く機会が少ないですよね~。
良く見れば、花はあちこちに咲いているのに。
私も毎日車通勤。花も何も、あっとゆう間に過ぎてしまいます。
大切な出会いを、自分から遠ざけているのかも。。
今は少しだけ仕事が落ち着く時期。こもれびさんのコメントを読んで、久々に散歩に行こうかと思いましたv-106v-106
テクテクトコトコと♪

マイペースさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
そしてお帰りなさいv-433
24時間ですか・・・!体がガチガチになりそうですね(^^;)
お疲れ様でした。

北岳☆
マイペースさんは登山されていたんですね(^^)
まだ登ったことがありませんが、オススメの山、登りたいな~v-263
今年は無理そうなので、また来年のお楽しみにしますっ。
マイペースさん、山の写真も色々な視点から撮りそうですね~☆

来年の春、軽井沢へお越しの際はぜひ撮影見せていただきたいです!
私も喜んでいただいた笑顔目指して、がんばろう!
明日の夕方いつものように気合入れて(笑)、行ってきます☆
HPへも、またちょこちょこお邪魔しますね~v-22

amayaさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

そうそう!山にいると下界に帰りたくなくなります。笑
たった3日間でも、山から下ってお店とかに入ると、あまりの刺激にぼ~っとしてしまったり。
去年山小屋バイトを終えて帰るとき、女性チーフに『早く下界社会復帰してね』と言われましたが、納得。
頭はなかなか復帰できませんでした。(^^;)

amayaさん、早く引越しできるといいですね。
大した情報は持っていませんが、何かあったらまたおっしゃって下さいね☆
そして、元気になってきたら、山の大自然にたっぷりとつかってくださいe-420

くらむちゃん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
くらむちゃんらしい感想をありがとうe-420
写真だけど・・・小さいけれど(笑)・・・話しかけて♪♪
花たちも、見ていると体いっぱいで言葉を発しているようだよね☆

“アルバム風に編集”。笑
レイアウトしていて、ここは家・・・だよね、と思ったv-516
よく目にする光景だな~と。笑

この間は、ちょっとだったけれど一緒できて楽しかったよv-433
やっぱり生で見ると迫力あるね~!!
今じわじわ~っと体の中に染み込んできているよ。笑
次はやっぱり千葉の・・・?!楽しみにしてるよ~☆

kentaroさん

By かわず(Wed)URL

金ちゃん?!(違ったらゴメンナサイ。でもきっとそう。笑)
こんばんわっ。遊びに来てくれてありがとうe-420

山はいいよね~e-266
でも、日記読んでいると海もまた素敵なところみたいだね。
去年は山、今年は海。
金ちゃん自然を満喫しているっ☆
またこっちへ戻ってくるときには、一緒に蝶へ行こうよv-411



no title

By けいな(Thu)URL

v-410写真がいっぱい!うれしいです(^^)
燕岳は中学生の頃登りました。時期もちょうど今くらいだったと思います。
こんなにかわいらしい花がたくさん咲いているんですね。
当時は登るだけでいっぱいいっぱいで
花に目を向ける余裕はありませんでした・・・
今だったらどうかなぁ 笑

けいなさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

けいなさんも、学校登山は燕岳だったんですね☆
私は当日台風が来て、中止になりましたが(^^;)
学校登山。かなりつらい記憶を持った人が多いようで。笑
小学校のとき遠足で高ボッチに上ったのですが、確かに、登るだけでいっぱいいっぱいでしたv-356
けいなさんも、きっと今なら違った視点で登山できますよ、きっと☆

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

