
(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんは。
光が雲間から差し込む感じがとってもいいですね!v-218
大天井岳付近からということは、北鎌尾根方面でしょうか?
僕は槍ヶ岳と相性が悪く(笑)、このコースからもきれいな山容をほとんど見たことがないんですよ~(^^ゞ
ひどい時は、合戦尾根を登りきったところで台風が来たこともあったしv-293

こんばんわ

By lahaina(Fri)URL

凄い・・・壮大な写真だ。

no title

By こもれび(Fri)URL

あまり天気が良くなかったのですか?
山肌自体が変化に富んでいますが、雲があったことで、陰陽で変化が増しましたね。
これもまた、ありがたい出会いだったのかと。

no title

By HEIDI(Sat)URL

へぇ~ 表銀座縦走?
結構 行ってるね かわずさんも! 日記 楽しみにしてますよ!

ベルニナさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

大天井ヒュッテから西岳の登山道で槍方面を見たので、北鎌尾根だと思いますv-263
写真の一番左、雲の中からちょっとだけ顔を出しているのは、小槍かと。
この日はず~っと、穂先がガスの中でした。槍を見ながらの山行は次回に期待します。笑

山で台風ですか!
稜線なんて、きっと歩けたもんじゃないんでしょうね。泣
そういえば、中学の燕岳登山、中房温泉までは行ったのですが台風で中止になりました(^^;)


lahainaさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

一緒に登った友だちと、『今ここにいるのが信じられないね!』と言いながら景色を眺めていました。
下界から数時間。山の上は非日常の世界が広がっていました。
そしてますます山好きになり、また登る計画を立てるのです。。次は再来週。笑

こもれびさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

お天気はそれほど悪かったわけではなく。。
曇りがほとんどで、時々晴れて、一回だけ雨に降られて・・という感じでした。
快晴だと、それはもちろんとっても嬉しいけれど、曇った時にちらっと見えた晴れ、山々。これも格別ですね!
そんなこんなで、お天気に一喜一憂していました。
こもれびさんがおっしゃられる通り、出会ったものすべてが、その時でなければ出会えなかったもの。
ありがたいことですe-420

HEIDIさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

今年は沢山登るぞ!(←夏山・秋山限定。)と意気込み、連休のたびに足を運んでいます。笑
ちょっと前は日帰りメインだったのですが、1泊、2泊の良さを知ってからは、ほぼ泊まりで♪
体力的にも有り難く(^^;) HEIDIさんの体力には脱帽です!すごすぎますっv-263

日記、きっと今頃?!という時期に書きそうな。。
だんだん登山ばかりの日記になってきました(^^;)

管理人のみ閲覧できます

By (Sat)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

By ひょり(Sat)URL

うわ~、思い切り北鎌ですね~。すげ~。
去年、私は逆側(西側)から北鎌撮りましたよ。
実は今日も遠目から見てきた!(笑)

カメラ、どんな設定で撮ったんですか?ISOとかホワイトバランスとか。
この光と影のコントラストはなかなか出ません。よかったら教えてください。

By ???さん(Sun)URL

かわずさんは、本当にその瞬間ってのに恵まれているよね!!
なんか、信じられないくらい。

これ、何時くらいなのかな?
7月末に、雨の中、同じ稜線を通っていたとき、一瞬立山方面が晴れたんだよね。シャッターチャンス!!って思ったけれど、カッパビショビショ。ザックカバービショビショ。で、カメラを取り出す勇気が無く・・・。

今回は、天気が悪かったみたいだけれど、この一枚だけでも十分じゃないかな?

次回の山行の予告をお願いしま~す。

ひょりさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

あまり・・・参考になりませんよ(^^;)
いつもマニュアルで撮って、画像見ながら調整して、とアバウトなのです・・・。

ISO   200
ホワイトバランス  AUTO  (←朝だったので晴天や曇天でも撮ったのですが赤すぎて。。)
F値   F5.6
シャッタスピード   1/500

と、F値など、突っ込みどころ満載ですが、一応書かせていただきました(^^;)
そして、北鎌が見えるところって・・・山の上?!
ひょりさんも登っていますね~。笑
裏銀座もいつか行ってみたいです☆



-さん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

山での出会いには、いつも感謝です。
晴れでも、曇りでも、雨でも、その時にしか出会えない景色たちですものね。
その時心動かされた瞬間を撮りたい!といつも思います。
さすがに、7月蝶へ行ったときの下りは、大雨で写真どころではありませんでしたが(^^;)

この写真はAM6:05に撮りました。(この日の日の出予定は5:20頃でした。)
これからの予定は、
9月中旬に奥穂高岳
9月下旬に八ヶ岳のどこかを日帰りで
10月初旬に蝶ヶ岳
です☆雪が降ったら登らないので、私の登山シーズンはあと少しです。





秋ですね

By maru(Sun)URL

こんばんは
夜はすっかり秋の風ですね。
虫の声も、こころなしか寂しげに聞こえます。

そっかー かわずさんの登山シーズンもうすぐ終わりなんですね。
かくいう僕もあと1ヶ月で釣りは終わりです。
「あと何回行けんだろう。。。」とか考えがちですが、あわてず、のんびりいこうかと思います。
何より安全第一、お互い今年も良いシーズンだったと振り返れるようにしたいですね。

シーズンオフは、真面目に写真の勉強しようかと思ってます!

光2

By コウ(Mon)URL

上の「光」のコメント、私でした・・・。
名無しですみません。

ところで、奥穂にも行くんですか~。
今年は、ガンガン行きますね!!
来年は、是非春山チャレンジして見てくださいね。
アイゼンつけて、ピッケル持って残雪の山を登ると気持ちいいよ。
雪渓の雪とは、また一味違いますからね。
燕岳くらいなら、ツアーもあることだし、そんなに怖くないですよ。

今年最終予定の蝶ヶ岳は、どこから登りますか??

maruさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわ。
リンク、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますe-420

虫の声・・・今も家の外から聞えます。
窓から入ってくる風は寒いくらいで、あ~秋なんだなぁとしみじみ。。
寂しさはあるけれど、季節の変化を風で感じると、なんだかワクワクしてしまいます。笑

maruさんももうすぐシーズンオフなんですね。
ほんと後何回行けるのかな。職場の予定表を見て、空いている日があると一応休みを入れて(←不定休なので)、山に備えておいてますが。笑
あと少し。一回一回のその機会を、お互いじっくりと楽しみましょうねv-433

今の写真も好きですが、シーズンオフのmaruさんの写真にも期待しちゃいます!




コウさん

By かわず(Tue)URL

こんばんわv-106
コウさんでしたか!
誰かな~??って思っていました。笑

はい、今年は沢山登りますよ。
お天気が悪ければ無理はしません◎
春山、アイゼン、ピッケル・・・未知の世界です(^^;)
きっと空気も澄んでいて、雪をかぶった山々が素晴らしい表情を見せてくれるのでしょうね。
どんどん興味が湧いてきています。笑
でも、不安も大ですがv-356
ツアーとかは参加したことがないのですが、不安な春山はその方が安心かもしれませんね。
また色々と調べてみます。
情報、ありがとうございました☆

今年最後の蝶は、たぶん上高地~徳沢~蝶。
前回と同じルートで登ると思います。
鍋冠山~大滝~蝶はちょっと長すぎなので・・・(^^;)

no title

By rodol(Fri)URL

息を呑む美しさってこういうことを言うんでしょうね
素晴らしいです!!  絶景ですね

rodolさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-106

嬉しい感想、ありがとうございます☆
自然の芸術ですよねe-420
山で逢う光景には圧倒されっぱなしです。
そして、ここまで登ってこられたことにも感激して・・・☆
ますます山にはまりそうですよ。笑

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

