スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

なつかしい

By コウ(Tue)URL

こんにちわ。
妖艶、赤い世界だね。まさに心おどるってかんじ。
小さな頃は、こういうお祭りに良く行きました。
今は、なんか忘れてしまった時間かな。
今のようにいつでもなんでも揃う時代にはない、楽しさがあったような。
かわずさんのお祭りの想い出は何かな?

コウさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-238

心躍るって書いたけれど、ちょっと怪しさも醸し出している写真になってしまいました(^^;)
そうかもしれませんね。お祭りって、もっと特別なことだったかも。
色んなキラキラしたものが集まっていて、その日だけはお小遣い片手に好きなもの買えて。。
でも、もしかしたら今の子にとっても、大切な場所かもしれませんね。

私のお祭りの思い出は・・・
小さい頃、わたあめが食べたくて、食べたくて。
親にせがんだところ、『あれは本当は猿の食べ物だから、人間は食べられないんだよ!』と。。。
だって、みんな食べているじゃん。泣
素直だったあの頃。しばらく信じて、友だちに言っていました。笑

no title

By ベルニナ(Tue)URL

こんばんは!
夏のお祭り~!って写真ですねー。
(花火の夜空がちと怪しげだけど...(^^;)
僕の田舎は、お祭りはもの凄い数の夜店が出ましたよ。バナナのたたき売りなんてよく見てたなー(買わなかったけど...笑)
あと、お化け屋敷、見世物小屋、サーカス、それにオートバイサーカスの大きなテントも建てられたし。
今はどうなのかなぁ...
今日の写真、そんなことを思い出し、とっても懐かしくなりました(^^)

no title

By yoko(Wed)URL

うぁ・・・すごい、花火ですねw迫力すごい・・・・・
見た瞬間、フリーズしかけました^^;

えと・・・お願いがありまして・・・・・・
大変な記事を、見つけてしまったのです。
アムールヒョウ絶滅の危機???て。
署名とかしてるみたいなんです。
で、もし、よろしかったら、拙ブログからリンク貼りましたので、覗いてみていただけないでしょうか?
すみません・・・・・

no title

By NAOKO(Wed)URL

お久しぶりです。なんだか日本のお祭り、懐かしいな~、いいな~、と思わせる、一枚でした。このサイトは実はお気に入りに入れて、暇があるたびに、ほとんど、毎日のぞかせてもらっています。いい写真を撮り続けていますね。いつもため息をつきながら、感心しています。今度日本に帰ったら、是非ゆっくりと写真を見せて欲しいです。ではまた。

no title

By コウ(Wed)URL

今の子供にとって、お祭りってどんな風に映っているんだろうね。
どこも、そうなんだろうけれど、昔の方が露店も沢山出ていて、確かに特別な日や場所だったかな。
昔は昔、今は今と言ってしまえばそれまでですが・・・。

わたあめが猿v-14の食べ物ですか~。(笑)
面白いね。でも、その説明ちょっと苦しいね。(笑)
かわずさん、信じて友達に話していたんだ、きっと言い張っていたんだろうね。
って、勝手に想像しています。
可愛い頃のお話ですね。

ベルニナさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-238
写真、けっこう怪しげな雰囲気ですよね~。笑

“見世物小屋、サーカス、それにオートバイサーカス・・・”
そんなに大きなお祭り、見たことがありません!
子どもたち、年に1度のそのお祭りを、近づくと楽しみに、楽しみにしていたのでしょうね(^0^)
バナナの叩き売りはありませんでしたが、チョコバナナなら売っていました。
上にチョコンとコアラの○ーチが乗っていて♪♪買いませんでしたが。笑

年々、お祭りに行く回数が減っていて寂しく感じるこの頃です。
花火大会も行ってないな~。

yokoさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますe-238

花火、怪しさも醸し出していますが、見応えありましたよ~。
ただ、ここは別荘地の中にある神社で、あまり大きな音の出る花火は駄目なようです。
規模の小さい打ち上げ花火がメインでした。

アムールヒョウのサイト、見てみました。
また家に帰ったら、ゆっくり見てみますね!

NAOKOさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは~!
いつも見てくれてたなんて☆嬉しいですe-420
ありがとうね。

日本のお祭りは、ずいぶん長いこと行っていないのかな?
NAOKOさんの町のお祭りはどんなだろう♪
とても興味があります(^^)

今度日本に帰って来るときは、ぜひゆっくり会おうね!
その時は写真片手に遊びにゆきま~す。笑
これからも、拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします(^-^)

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんにちは。
そうですね~。今の子どもにとってはどうなんでしょう。
でもきっと、楽しみにしている気持ちは今も、昔も変わらないのでしょうねe-420

猿の食べ物・・・
わたあめは砂糖そのものですから、きっと親は食べさせたくなかったんでしょうね。笑
友だちに言い回っていた私って・・・!
ま、それもむか~し可愛かった頃のお話です。笑

no title

By こもれび(Wed)URL

きょうは処暑。気持ちの上で、あしたからは秋と踏ん切り付けられるといいんだけど。
やはり、8月は夏です。
もう数日、夏を感じることにしましょう。
花火は今年、やらずじまいだったなあ。

こもれびさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますe-238

今日も全国的に暑い1日だったようですね。
厳しい残暑も後少し・・・と思いたいところですが。
でも、お盆が過ぎてから、やっぱり朝晩の涼しさは違っています。
季節は確実に進んでいます。

私も今年、花火をやっていません。
でも、手持ち花火セットをつい最近買っちゃいました♪♪
実家に帰ったらやろうかと。笑
まだ夏の遊びは終わりませんv-441

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。