スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By ベルニナ(Sat)URL

こんばんはー! 下山家のベルニナですv-285
空がとっても高くて、いいショットですねぇ~♪
そういえば、お盆過ぎにこの辺に出かけると、もうこういう秋の気配を空に感じるものですよね。
(ことしは夏山に行けなかったなぁ...涙)
どんな季節でも、山旅は安全第一を心がけたいですね。

もう秋ですね

By マイペース(Sun)URL

清々しい空、気持ちよさそうですね!
最近はジメジメジメ、もっとカラッとした夏がいいのに
なんか写真見てて山登りたくなっちゃった。時間がほしいっ!
これから移動のため千葉へ行きます。

no title

By rodol(Sun)URL

雲の流れを見て風を感じられる とても気持ちいい青い空の写真ですね^^
頑張って登った人にはこの空の心地よさは格別でしょうね♪
↓下の朝日もまた最高に綺麗です、朝日を全身で浴びてみたくなってしまいます

no title

By こもれび(Sun)URL

勢いのあるタッチで筆を走らせたような雲。
気持ちよい風が吹いていそうな感じが伝わってきます。

no title

By yoko(Sun)URL

ブラシで描いたような雲と、空の色がキレイw
山の上だから、空気がきれいで、空もキレイなんでしょうね。
写真だけ見たとき、とんがり山は何?と思ってしまいましたが・・・
積み上げた人がいる、ということでしょうか。
想いの込められたステキな造形なんですね。

こんばんわ

By lahaina(Sun)URL

スゴクきれいな空だね
山の上って きれいなんだな~・・・僕は根性がないから山登りはできないもんな~ハハ
僕には写せない写真だな・・・

no title

By はっしー(Mon)URL

空の高さを感じるねぇ~。
雲も秋を感じさせるね。
山の上は日に日に秋が近づいてますよ。

ベルニナさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

この時期、山の季節は、飛ぶように進みますね。
行ったのは8月14~15日。まさにお盆真っ最中でしたが、もう秋めいていました。
コケモモの葉も一部赤く色付いていたり。
これから秋山のシーズンです♪
下山家も登山家も楽しめる(笑)涸沢とかっきれいに色付きそうですね!!
まだ見たことが無いのですが、今年行ってみようかな~、と思っています☆

マイペースさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

お仕事、お忙しそうですね。
お疲れさまです。
この頃は、本当に蒸し暑い!!
すぐに涼しい部屋へ逃げてしまいます。笑
山は、登る間はこれでもか!とゆうくらい汗をかきましたが。。登ったらかなり涼しかったです♪
寒いくらいで。
下界も、せめてこの湿度がなければ涼しいのでしょうが(^^;)

rodolさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

その日小屋に泊まっていた登山客は、ほとんどの人がご来光を見にゆきます。
ぱーっと朝陽が差すと、並んでいるみんながオレンジ色に染まります。
濃い濃いオレンジ色。
体の芯まで染み渡ってゆきそうですよ(^^)
海から上がる朝陽を、ほとんど見たことが無いのですが、それもまた感動するのでしょうね♪

yokoさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
遊びに来ていただき、ありがとうございますv-22

あのとんがり山のようなものは、ケルンといいます。
山の上なんかに行くと良くみかけます。
高さが30cmくらいのものもあれば、人の背くらいのものもあります。
山頂や登山道を表すためにつくられ、道行く登山者が近くの小石なんかを拾って積み上げてゆきます。
中には、遭難者を弔って積んだり、そこに来た記念に積んだりしてできたケルン?もあります。

山の上は、もう秋の気配でしたよ。
風が秋色で、空がとても高かったです。

こもれびさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

本当に筆を走らせたような雲ですよね。
風が作る雲の形。見飽きることがありません。
そして、こんな形の雲を見ると、秋を感じます(^^)
山の上にいると、自分の下を走る雲もあれば、上をゆく雲もあって、自分をすり抜けてゆく雲もあって。
おもしろいです(-^^-)

lahainaさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますv-22

ほんの2000m上がるだけで、空はぐっと青さを増します♪
あまり乗らないけれど、飛行機から見る空はきっともっと青いのでしょうね~。
青さを通り越して、黒いくらいかも?!
登山はちょっと。。とゆう方でも、山頂までゆけるロープウェイなんかもあります☆
手軽に空を近くに感じられますよ~(^0^)

はっしーさん

By かわず(Mon)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22

蝶へ行ってから、もう1週間くらい経つんだな~。
この1週間で、秋色がどんどん濃くなっているのでしょうね。
次行くのは、10月あたりかな~と。
その頃は冬を感じるんだろうなぁ。
もうすぐ夏山シーズンも終了。秋山シーズンが本格的にくるまえに、ゆっくり休んでくださいね(^0^)
そしてまた、時々蝶の様子、教えてください♪

no title

By けいな(Tue)URL

気持ちよさそうな青空ですね。
ケルンを目指す足取りが思わず軽くなりそう。

写真のメッセージも素敵です(^^)。

no title

By HEIDI(Thu)URL

あれ かわずさん 蝶が岳も行ったの? 三股駄目なんだよね? 上高地?

けいなさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますv-22
返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

ケルンへの足取り。
空に惹き込まれ、おっしゃる通り軽かったですよ~!
妹も一緒に登ったのですが、つらい顔をしながら、何とかここへ辿り着いていました(^^;)
登山は自分の足で進むしか無いですからね~。
応援するしかできません。がんばれっ、がんばれ!
散々泣いてやっと下山した妹。『また来年も行きたい』   逞しいです。笑

下界にも、朝晩は秋を感じさせる空気が漂い始めましたね。
暑い残暑もあと少しでしょうか。
*私信遅れましたが今日あたり送ります☆

HEIDIさん

By かわず(Thu)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

お盆に一泊二日で行ってきました♪
そう、本当は三股から情念~蝶と縦走する予定だったのですが、烏川林道崩壊で断念。
今回は上高地、徳沢から入り、横尾へ降りてきました。
三股に慣れると、こっちのルートが長くて(^^;)
鍋冠山~大滝~蝶で来られる方もいましたよ~。
こちらなら、下に多少車など置いておけるようです。
人が通っていないわりに、登山道は綺麗だったそうですが、こちらは更に長いルートのようです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

