スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

うわ~

By masu(Sun)URL

うわ~綺麗ですね~残雪と高山植物。
山はいいね~2枚目なんてこの世に見えません。

うらやましいな

By コウ(Sun)URL

いい写真だね~。
自然が生きているよ!! 

かわずさんて、自然にまで好かれているんだよね。
いい写真は、腕だけじゃ撮れないね。
その場へ行くのは、自分の力だけれど、
その瞬間をプレゼントしてくれるのは、神様??

そして、素敵な写真を撮ってきてくれてありがとうね。

よ~し、月末は白馬に決めた!!
アイゼン持って行ったよね。
何本爪かな??

no title

By maru(Mon)URL

こんばんは 2枚組、珍しいですね。
このモヤってるのは残雪の水蒸気?それとも流れてきた雲?
この上歩いてたらいきなり雪ごと ズルァーッ!!とかいかないのかな!?
ごめんなさい 質問ばっかり。。。
最近 山のヤなニュースばかり聞きます。くれぐれも気をつけてくださいね。

たぶんこの日?の中部あたりの写真、アップしときました。
ほんと、台風急カーブで逸れて、良い天気でしたね@

すごいね!

By マイペース(Tue)URL

北アルプスですか?残雪とお花畑すごくいいですね!行きたくなっちゃいました(笑)

masuさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

本当に異世界ですよ~、山の上。
たった数時間歩くだけで、こんな景色が広がっているなんて。。と毎回感激です☆
いつか北海道の山々へ行きたいな~。
一昨年くらいから思っているのですが、実行はまだ先になりそう。。
そうそう、白馬岳には北海道とここに咲く、ウルップソウが咲いていました。
こんなに離れている土地なのに、不思議です。

コウさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

白馬行かれるんですか?
3週間も経つと、きっと景色が違うのでしょうね(^^)
アイゼンは、夏山専門&初心者のため?持っていないのです。
なので、白馬駅にある北アルプス総合案内所で軽アイゼン(4本爪)を借りました。
付け方すら分からず、大雪渓の下にいるスタッフの方に教えていただいたり。(^^;)

お天気には、もうひたすら感謝、感謝です。
その分、日ごろ仕事をがんばろう!!と心に誓って下山します。笑
ということで、明日も仕事がんばります!(余談ですが。^^;)

maruさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

そうですね。
同じサイズの2枚組みは初めてです♪
山の写真は、一気に沢山撮るので選びきれなくて(^^;)

この雪渓の上にあるのは、水蒸気だと思います。
この日は太陽がギラギラと照りつけていたので、どんどん蒸発していたはず。
そして、この部分は登山道ではなかったので、歩きませんでした。
この下にはきっと川が流れ、大きな穴もあり、歩いたらかなり危険そう。。。
“雪ごとズルァー”より、“裂け目にヒューン・・・”かもしれません(><)

白馬でも、私が行く数日前に落石事故がありました。
今年は特に落石が多いらしく、途中通った雪渓では、おびただしい落石の跡がありました。
荒涼とした風景で、もうほんと怖かったです。
周りにはかわいらしい花が咲いているのに。。
気をつけようが無いこともありますが、安全第一でゆきます!
お心遣い、ありがとうございます(^^)
maruさんも、気をつけて釣りに行ってくださいね。

ブログの写真、見に行きま~す。

マイペースさん

By かわず(Wed)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

はい、北アルプスです♪
白馬岳は初めてでしたが、想像をはるかに超えて素晴らしかったですよ~。
撮りたい風景ばかりで、なかなか足が進みませんでした。笑
今年は残雪が多く、花の時期も例年よりずいぶん遅れているそうです。
機会があればぜひ訪れてみてください(^0^)

no title

By HEIDI(Thu)URL

雪があって 緑があって お花があって 青空が広がる 最高の景色だね!

HEIDIさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^^)

この日は、おっしゃられる通り最高の景色でした!
歩を進めるたびに感動の連続。
色んな花が咲き乱れ、こんな高所にこんな素敵な景色が広がっているなんて・・・と、一気に白馬ファンになってしまいました♪
お天気や山、植物に感謝です☆

管理人のみ閲覧できます

By (Sat)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

