スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

そして一人ぼっち

By コウ(Thu)URL

わ~~~!! 大雪渓だ!!

上手に切り取ったね(笑)
すごいすごい。
思わず、パソコンを斜めに傾けて見ちゃった。

先を歩く人がちっちゃいのがいい。少し斜めなのがまたいいね。
期待を裏切らない一枚でした(パチパチパチ!!)

お帰りなさい。。。

no title

By ベルニナ(Fri)URL

こんばんは!
冷蔵庫の上のはずなんだけど、ここ、じんわり汗ばんでくるんですよね(^^;
大雪渓は、辛い思い出しかないなぁ~(涙)
でも、やっぱりまた行きたいなーと思わせる一枚ですね(^^♪

no title

By こもれび(Fri)URL

うわ~残雪の夏山に行ってきたんですね。
うらやましい。
冬の雪は寒いですけど、夏の雪は清々しい気分になるんでしょうね。
毎日、熱くて閉口しているので雪がほしい(笑)

あぁ~~~~~

By 夢霊花(Fri)URL

今、さいっこ~~に行きたい…
だって、暑いんだもん…(爆)

no title

By はっしー(Fri)URL

白馬の大雪渓、雪すごいねぇ~。
やっぱり例年より雪は多いんかね。
こっちも三股の分岐あたりは海の日の連休まで雪残ってたもんなぁ。
オレも白馬に行ってみたいな~。

no title

By HEIDI(Sat)URL

あれ? 山 いってるの? 結構 残ってるね!

no title

By ???さん(Sat)URL

うわっ!!! どの写真より一番涼しい写真です(笑
下界は猛暑だというのに山の上には雪が‥ 地球のすごさを感じます

涼しそう~♪

By amaya(Sun)URL

涼しそうでうらやましい!
関西は死ぬほど暑いですよ!

白馬はよくスキーに行きましたが、
登山したのは八方尾根だけですね。
秋口ぐらいでしたが寒かったです。
同じ所を冬にスキーで滑りました。
下が氷でバリバリで、ここはコケたらあかん!と思って必死で滑りました。
だって、お尻が痛いでしょ? ^^;

コウさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
&拍手、ありがとうございます☆

初めての大雪渓。
思っていた以上に規模が大きく、また急登で驚きました(^^;)
でも、上から雪渓に冷やされた風が吹き、気持ちよく登れました。
この日は台風予報で、登山客も少なかったので、より。
今は写真を見返し、また行きたくなってきています。笑

ベルニナさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

この日は登山客が少なくて、大雪渓はガラガラでした。
なので、自分のペースでゆっくりと。。冷やされた風を浴びながら、心地よく登ることができましたよ♪
ただ、今年は特に落石が多いらしく、時々音がしていました。
上部には大きな土砂崩れの跡も。。
登山はとても楽しいけれど、自然の力はやっぱり恐ろしいですね(><)
それでも、私もまた行きたいです☆

こもれびさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

はい、行ってきました♪
残暑の下界を避け、雲の上へ。
雪渓を歩いていると、冷やされた風が吹き、気持ちよかったですよ~。
でも、それ以上に、雪解け水が美味しかった!
冷え冷えでした(^^)

夢霊花さん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

もう残暑の季節なんですよね。
あまりにも本格的な暑さに、クーラーなしではいられません(^^;)
雪、気持ちよかったですよ~。
雪渓を逸れたらとたん、かなり汗だくになりましたが。苦笑
家の横に雪渓があったら、毎日通いそうです。笑

はっしーさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

分岐のところって、お花畑の??
三連休まであったとは。。よほど多い積雪だったんですね。
梅雨も長かったし。
白馬も例年より雪渓が残っていると、小屋の方がおっしゃっていました。
なので、花の時期もずれ、私が行った8月2週目あたりが見頃とのことでした。
白馬では、とにかく花の多さにびっくり!!
蝶で見た花たちはもちろん、初めて見る花も沢山ありましたよ~。
はっしーさんも、休暇を利用して、ぜひぜひ。オススメです☆
あ、車。もしかしてまだ。。。

お盆に、一泊で遊びにゆきま~す(^^)
今度はお会いできそうですね☆

HEIDIさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

山、行ってきましたよ~。
冬山が無理な私にとっては、やっと本格的なシーズン到来です。
仕事の様子を見てですが。。いくつか計画をしています♪
白馬岳は、8月9~10日で行ってきました(^^)
雪、かなり残っていましたよ。
稜線の付近にもまだ結構ありました。

HEIDIさんは、かなり登られているようですね。
また山行日記見させていただきます☆

ーさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

本当ですね。
1000mくらい下ると、もうそこは猛暑の世界なのに。。雪ですものね。
山のあちこちにある雪渓が、今の時期どんどんと溶け出し、下から高山植物が顔を出していました。
山の上では、やっと春?夏?が来たようです。
下界が残暑で参っている頃、山の上では短い夏を終え、秋が始まっているのでしょうね。
地球って・・・すごい!

amayaさん

By かわず(Sun)URL

こんにちは。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。

京都のあの逃げ場の無い暑さを思い出しました(><)
木陰に入っても暑いのには、初めびっくりしました。。
田舎に比べ、土が少ないからでしょうか~。。
amayaさん、夏バテしないように気をつけてくださいね(^^;)

白馬岳から、八方尾根もよく見えていましたよ~。
氷でこけたら、かなり痛いですね。
しかも、スキーだとスピードついているしっ(^^;)

no title

By けいな(Wed)URL

かわずちゃんは、お休みも相変わらずアクティブな過ごし方をしているんだね~。いいよぉ。

そしてこの美しい雪渓!
下界では暑さでひーひー言っているのに、
信じられない光景です。
幻想的に見えます(^^)

けいなさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ~。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます!

夏山が呼んでいる!とばかりに、暇があれば登山計画を立てています。笑
そのため、家事がやや疎かに・・・。イケマセンe-268
いいのか、悪いのか(^^;)

雪渓の上は天然冷蔵庫♪
冷やされた空気が、本当に気持ちよかったですよ~。
下界は今日も、台風の影響で蒸し暑い。。私も恋しくなってきました。(^^;)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

