スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

小さいのから大きいの

By コウ(Fri)URL

一番乗りしたのは右側の大きいの。
その横は、まだまだこれから。
みんなそれぞれ。
自然界も人間界も一緒ですね。
だから楽しいのかな。

手前の大きな葉っぱのせいか、みんな少し恥ずかしそうi-265

(=^0^=)

By 夢霊花(Fri)URL

ホントかわいいねぇ~
ヤマアジサイとは違うのかな?

お久しぶりです~♪

By amaya(Fri)URL

お久しぶりです~♪
暫く体調不良でクタバってました!
まだ、回復途中ですがジッとしていられない性格なので・・・
随分写真増えましたね。
一気に見せてもらいました。
アジサイかわいい!
やはり季節の違いを感じます、これから夏なんですね。

こんばんわ

By lahaina(Fri)URL

いいですね
太陽の子が かわいく撮れてますね

あじさい

By マイペース(Fri)URL

もう八月で、コスモスやら赤とんぼを目にする最近
あじさいとは(笑)
最近、結構仕事仕事で花を見る機会が少なかったから
このあじさいを見て、なんか心和んだような・・・・
あじさいって土場の成分によって花の色って変わるってホントですか?
これからお仕事で長野県です。

コウさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

そうですね。
成長はみんなそれぞれ。
同じ集まりの中にいても、個性それぞれ。
まだガクさえ開いていない花は、人間でいうと大器晩成型なのでしょうか☆
今日も真夏日。
紫陽花たちは夕立を待ちこがれているのかな~、なんて思います。

夢霊花さん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(^-^)

山あじさいか、額あじさいか。。
どっちなのでしょうか..
名前とかは無知なのです(^^;)
少し離れたところに、この紫陽花とはまた違った手まりのような白い紫陽花も咲いていました。
炎天下の中、勢い良く咲いています☆

amayaさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
写真、見ていただきありがとうございます☆

体調を崩していらしたのですね。
じっくり休んで、しっかりと回復するといいですね。
お大事にしてください。
軽井沢は梅雨明けと同時に夏がスタート!
この2~3日で急に気温が上がっています。
観光客の方も沢山いらしていて、冬の閑散とした日々が嘘のような賑やかさ!
花もどんどん咲いていますよ~。

lahainaさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
遊びに来てくださり、ありがとうございますっ。

紫陽花。雨の子のはずなのに、太陽の子です。笑
でも晴れた天気の中、気持ち良さそうに揺れていましたよ~♪
日陰だと爽やかな風が吹き抜け、真夏でも快適。
だから雨が無くても、元気いっぱいなのかな。

マイペースさん

By かわず(Sat)URL

こんにちは。
長野へようこそ(^0^)
今日も暑くて、お仕事大変ですね。

私も最近仕事仕事の毎日で、ぐったり気味です。
そして、こんな時少しの休憩時間にカメラを持って外へ出て。
少しのその時間がとても大切に思えるこの頃です。
写真を撮っていて良かった~っと(^^)
暑い中ですが、お互い仕事がんばりましょうねっ。

紫陽花は土によって色が変わるようですよ。
アルカリ性の土壌には赤い紫陽花。中性~酸性の土壌には青い紫陽花。
白い紫陽花はどちらの土壌でも咲くようです。
花の色が土によってまったく違うなんて、面白いですよね☆



no title

By こもれび(Sat)URL

アジサイは花期が長いですよね。
枯れてからも花びらがなかなか落ちなくて、
一冬越して雪解けに再び姿を見せる姿が
最も強いヤマアジサイの印象です。

こもれびさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

ということは、この紫陽花は山紫陽花なのでしょうか。。
今年の2月頃、近くの山へ散策へ行きました。
そうしたら、雪の上にかわいらしい1輪の花が。
枯れた色をしていましたが、形はそのまま、とてもかわいらしかったです。
今見返してみたら、きっとおっしゃられている山紫陽花ではないかと♪
枯れてもなおその姿を留め、冬まで越してしまうなんて、強い花ですね。

no title

By HEIDI(Sun)URL

へぇーまだ紫陽花だ 東京はくそ暑くて 花は元気ないですね!

HEIDIさん

By かわず(Tue)URL

こんにちは。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

東京は暑そうですね~!
アスファルトからの熱や、ビルからの熱などなど。。
海に近い分湿気も高そうだし(><)
お仕事で暑さには慣れていらっしゃるかもしれませんが、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。
今日の軽井沢は、台風が近づいているせいか薄曇りで涼しいくらいです。
明日登山予定なのに台風だ~(^^;)

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

