スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

no title

By ベルニナ(Thu)URL

こんばんは。
高山で見る花って、そこにいてくれるだけで、何だかうれしくなるものですよね。
「おぉ!こんなところにも咲いていたんんだねー」と。
来年も同じ場所で花を咲かせて欲しいなぁ...そして、来年もまたここで会おうね!って、声をかけたくなります(^^)

no title

By こもれび(Thu)URL

コマクサの花に見えますが。
枯死した樹木。育ちにくい環境なのでしょうか?
噴火で溶岩も流れ、火山灰の積もった土地なのかな。
拙ブログにおいでいただきありがとうございました。
リンクをいただいていってよろしいですか。
不都合がございましたらお申し付けください。

no title

By はっしー(Thu)URL

高山のお花畑って下界のお花畑とはだいぶ違うよね。
厳しい環境のなか必死に咲いてて生命力を感じるねぇ。
蝶ヶ岳周辺も色鮮やかになってきましたよ~。天気は悪いけど・・・。

かわいくて小さいのも良いよね!

By amaya(Fri)URL

うちの近くに高山植物園があります。
花は皆、小さくてかわいいですね。
時々行っては写真を撮るのですが、
なかなかいい状態で撮れません。
咲いている時期が短いような?

ところで、長雨大丈夫ですか?
岡谷の方で大規模な災害があったようですが・・・
この頃、毎年どこかで災害ですね。
どうぞ、気をつけて撮影して下さいね。

ベルニナさん

By かわず(Fri)URL

こんばんわ♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ほんとですよね。
今年もあそこに咲いているかな~って、ついつい覗いてしまいます。
去年は特に各地で高山植物の当たり年だったみたいなので、それはそれはすごかったな~♪
(と言っても、数山しか行っていませんが。^^;)
今年はどうでしょうか☆
厳しい環境の中、毎年ちゃ~んと咲く草花。
逞しい!



こもれびさん

By かわず(Fri)URL

こんばんわ☆
こちらこそ、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
まだまだ未熟すぎますが。。。リンクしてくださったとのこと、嬉しいです(^^)

この花は、イワカガミです。
隣に咲いている小さな花が、コメツガザクラだと思います。
枯れた木は、たぶん噴火の時に被害にあった木かなぁ。。
あちこちに、枯れてもなお立っている木がありました。
命あるものも、終えてしまったものも、ここでは皆お互いを尊重しながら、必要としながら共存している。
そう感じました。

はっしーさん

By かわず(Fri)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

今年は雪が多かったから、花が咲き始めるのも少し遅いのでしょうか?
蝶のお花畑、よく見れば見るほど、あちこちに小さな命が芽生えていて、おっしゃる通り、強い生命力を感じますよね。

明日は少し天気が回復するようですね。
でもこの雨で登山道が心配かも・・・。
もしかしたら、少しの間、はっしーさんも花を楽しむ時間があるかもしれないですね。

amayaさん

By かわず(Fri)URL

こんばんわ。
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

“高山植物園”
どんな花が咲いているんだろう~♪
高山植物は、咲いている期間、どうなんでしょう?
ショウジョウバカマなど、種類によっては長期間咲いているものもあるし、短いものもあるし・・・??←詳しくないので曖昧です(^^;)
いずれにしても、花が咲ける春~夏の期間自体が短いので、やっぱり下界に比べると終わるのが早いんでしょうね。

長野県、全体的に連日雨、雨、雨で、河川の増水や小・中規模な土砂崩れなどは各地であったようです。
でも、大規模なものはニュースで流れている岡谷だけなのではないでしょうか。。
こんな身近なところで・・・。。本当に恐ろしいです。
雨はやんでも、しばらくは油断できないですね。
自然の大きな力の前では、気をつけるにも限界があるけれど。。
ひとまず、明日は晴れる様子。
ちょっとほっとしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

