スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

可愛いのにね~

By junko(Sat)URL

軽井沢のおさるくん。何とかおりこうさんにしててくれれば
社長のうちの網戸つきやぶらなければ、
農作物や花壇をダメににしなければ、
爆竹で脅されたりしないのに...
何とか良い方法ないもんかね~

思いついちゃった!良い方法!
軽井沢町民が全員屋根の上で犬を飼えばいいんだ!!
このアイディアよくな~い♪

あらら

By maru(Sat)URL

すぐにでも訴えたほうがいいな こういうのは一回やると癖になるってゆーから。
しかし待てよ@ こんな時は110番でいいのかな???

なんて冗談はさておき、心に 訴えられる一枚ですね。
むこうが来たのか、こちらが踏み入ってるのか。
被害者はいったいどちらなのか。。。

愛らしいショット でも実は1番のリアル
写真の持つ力 考えさせられます

junkoさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
コメントありがとうございます☆

ほんと、猿脅しの銃とか持って警備してたりすると、物々しいですよね。。
気の毒になってきちゃう。
猿も山に食べ物が無いのかな~。
それとも、もともとここがテリトリーなのかな~。

犬と猿。
J先生案を実行したら、セミの声よりも、毎日いがみ合いの鳴き声が聞えそう(^^;)
ジャングルですね。

それにしても、軽井沢は猿がほんと、多い!
初めて屋根に来たときは、猿だよ、と言うみんなの話、嘘かと思いました。笑

maruさん

By かわず(Sat)URL

こんばんわ。
いつもコメント、ありがとうございます。

・・・おっしゃる通りですね。
軽井沢には、猿が多く現れます。
昨日は、6~7頭の群れでしたが、そのうち数等には、発信機がつけられていました。
それを元に、ラジオで毎日3回、猿情報が流されます。
“刺激を与えないように。。”と。
猿が街中に現れると、脅しの銃を持った人が来て、街の外へと追い払っています。

人間の立場の方が大きいから、“共存”とは言えないかもしれませんね。
猿にとったら、侵入者かな。
難しいところですが・・・こちらの言うところの“被害”に合いたくない、と思う心も本心です。

そしてまた、明日も猿が職場の屋根を渡ってゆくことでしょう。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

